Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2010-02-26

「気持ちよさを探す!」ではなく「気持ちよさを聞き分ける」

よく話の中で「気持ちよさを探すって難しいですね」って言われるのです。
しかし、この言葉は操体においては間違いです。正しくは「気持ちよさを聞き分ける」です。
武術などの鍛錬を積んでいる方などは「探す」ということができてしまいますが、これを一般の方が行った場合、頭で考える様になってしまうのです。考えてみてください、人が考えたり悩んだりする時に眉間にシワが寄りますよね、それって言うのは、まさに頭で色々なことを探している状態になります。

ちょっと違うかもしれませんが、僕自身は物事に感動したりする時本当に心から沸き立つ感じを覚えるのは、全身で感じた時です。どこかに感動を探していると「何か違う」。
からだ全身で皮膚で感じるとこれは、それだけで心身共に良い事です。

日頃から感覚という事を最初は意識しているとからだはどんどん変化していきます。
僕も毎日感覚を磨くには・・・と色々試しています。
スーっと目を閉じて風の音・皮膚に触れる強さ・そして空気の動き・・・感じて見て下さい。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!