Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2010-02-01

首・肩のリラックス法、ワンポイントアドバイス!!

私事ですが、子供が今年小学校入学なのです、、、、まだまだと思っていたのに本当にはやいものですね。今年は僕も資格取得にむけても色々とバタバタが予想されますが焦らず行きたいと思います。。。

『ランドセル』の進化ってすごいのですね。いまや1kgないものが多くとても軽いのです。
といっても、その中に教科書等がはいれば子供にとっては重いのでしょうけどね(笑)
でも、子供の肩コリや腰痛の話も聞きますし、少しでも軽い方が良いですよね。両肩に背負うスタイルそして、より身体に密着する工夫によりかなり負担が軽減されているようです。

僕自身も普段から鞄の持ち方など工夫しますがそれでも、重い物をもてば・・・ですよね。
それが積み重なって肩コリや首痛etc・・・


<そんな時のリラックスの仕方として>
腕全体・肩をゆっくり大きく円を描く様に回すです。
・その時に首も大きくその動きにあわせて行います。

そして最大のポイントは動きの中心を肩甲骨に置くです。
是非お試し下さい。

外は雨も重なり少し寒いですが、そんな時こそ足元に気をつけて下さいね。
では。

 

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!