Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2010-02-17

皮膚感覚の退化

臨床中ふと・・・それは前回の勉強会での話がでした。
現在人の皮膚感覚というのは驚くほどに鈍くなっている。鈍くなればそれは当然のように感覚を聞き分けるまでの道のりが長くなってしまう事は言うまでもない。
そこで、学んだヒントと自分の考察を元に臨床をおこなってみると前回までにはない動きと聞きわけが見られ、変化もより大きく見られたのです。そして私生活においての皮膚感覚を鋭くするアドバイスも伝えてみました。このアドバイスによって次回更なる変化が見られることは間違いないのです。

自分自身のからだを通しても実践していますが、日々皮膚感覚がより鋭く、更にはオン・オフをできるようになってきたように感じます。これは凄いことで、感覚を聞き分けが普通にできれば操体臨床(操体に限らない)は更に濃く良い物になるからなのです。詳細は今の段階では書くことができないが、後々伝える事ができれば思います。

今日はこんなところで、お休みなさい。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!