Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2017-06-24

睡眠時無呼吸症候群を解消するためにやってみること。

もし睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるのなら!



久しぶりのブログです。。。。
横浜 港北区日吉の整体・操体 和ぐ西田です。



梅雨入りしたのけれど
さほど、雨が降ったという感覚がありませんね。。。

今回は、花粉の強い時期が過ぎたとはいえ
まだ、
「鼻の通りが良くないな〜」
「気づけば口で呼吸してしまっている」

さらには、聞けば多くの方が「睡眠時無呼吸症候群」かも?と
悩まれていることがわかりました。

今回、睡眠時無呼吸症候群にも良いかもしれないこと
お伝えします。

この症状って危険な状態になることもあるので
注意が必要なんですよね。

実は!!
僕もそうなんです。
というよりも、そうだったのです。

そして、数年前までは鼻炎もひどかったです。

いまでは確認するかぎりでは、その症状はおさまっているようです。

どうやって改善したか?

僕がおこなったのはたった一つだけ。


---------------------------
とても大切 鼻呼吸
---------------------------

ブログでもメルマガでも何回も書いている
「鼻呼吸」

やはりこれだと思います。

鼻呼吸の何が良いかは、
もうなんどもお伝えしているので省きます。

では起きている時間はまだ気をつけようもあるけど、
ねている時はどうすれば良いの?

------------------------
これも簡単な方法です。
------------------------

簡単なのですが、
やはり、人によっては
合う合わないがあります。

---------------------------
僕がやった方法の一つ
---------------------------

僕は、口をテーピングでふさぎます。

今では、口をふさぐ専用のテープも売っているみたいです(^ ^)

数年前は毎日やってました。

とはいっても!!
口を全てふさぐわけではありませんよ、
鼻の下から下唇の下まで縦に軽く貼ります。

最初の頃は、睡眠時に苦しくなるかもしれません、
その時に無意識にでもパッと剥がせる様にしておきます。

こうすることで、睡眠時の鼻呼吸も習慣づけしていきます。

-------------------------------------------------
施術所では他の方法もお伝えします。
-------------------------------------------------

施術所では、現在鼻がつまっているという状態に対しても
鼻腔を広げる調整・セルフケアも教えます。
これも効果的ですし、いつでもどこでもできます!!


にほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ ポチッとおねがいします(^_^)

----------------------------------------------------
横浜・港北区・日吉 民家整体 和ぐ
----------------------------------------------------



「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!