Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2013-01-27

嬉しいメール頂きました(^^)

こんにちは!
嬉しいメールを頂いたのでご紹介します。
30代:女性 愁訴:ぎっくり腰

--------以下、メール引用-----------

こんにちは、先日はお世話になりました。
アンケートにはあまり書くことができなかったので、メールで送らせて頂きます。

一回目の施術が終わってから、先生に教わった私生活におけるアドバイスと
セルフケアを続けました。

『あんなに痛かった腰痛が、なぜ?なぜ?』と思うくらいに回復しました。


ただ心の中で『またなったら・・・』という不安があり二回目の施術をお願いしました。
おかげ様で身体のバランスがとれている実感もしっかり感じることができました。
意識を向ける?ことで楽に立ちて、腰への恐怖感も消えてしまいました。

ここでも『なぜ?』と驚き!

ただ私自身のきもちが、先生のいう「自分で治そう!」に変化したから、
身体が答えてくれたことは実感できました。


正直、こんなすぐに腰が軽くなり歩けるようになることは期待していませんでした。
ここのところ、色々な整体に通い諦めていましたから・・・

先生は「治しているのは僕ではなくて●●さん自身ですよ」と言って下さいましたが
それでも先生に感謝です、本当にありがとうございました。

普段の姿勢・私にあったセルフケアを続け、
さらに丈夫なからだに近づけて行けたらと思っていますので、
今後とも宜しくお願いします。
-----------------------------

なんとも嬉しいメールでした。
この方は、迎えに行ったときにも普通に歩く事もままならない状態でした。
表情には一切の笑顔もなく、苦痛の表情しかみられませんでした。
施術ベットのうえでも、腰を上げて移動することもできず、引きずるのがやっと・・・
側臥位がかろうじて良く、仰向けはもってのほかでした。

触れて確認したときも、肩胛骨、背中、ももの裏の皮膚はつっぱり遊びもない状態。
もちろん動きのアプローチを求めるはずもなく・・・
「からだと向き合ってくださいね」とだけ伝え感覚を味わってもらいました。

再確認すると、ス〜っと柔らかくしなやかな皮膚に戻り
ご本人の顔の緊張もとれていたので動きのアプローチも加えて微調整。

数週間の痛みから解放された笑顔が溢れていました。
僕自身も「本当にからだの自然治癒は凄い!」と心の中でガッツポーズしていました。

自分のからだと向き合う事で自力自療は始まります。

以前にいただいた声もいくつかHPに載せていますのでご覧下さいネ。
-嬉しい声を頂いています-


横浜市港北区 操体・操体法 施術 『和ぐ・西田尚史
よろしければホームページもご覧ください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ
いつもありがとうございます!

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!