Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2012-12-06

からだが喜ぶちょっとした事 その11

日常生活においてのちょっとした、からだの使い方のコツを!
Facebookページより

洗顔時のちょっとしたコツ
いまの季節とくに寒さでからだが硬直気味だと思います。
洗顔時にいつもどのように洗っていますか?

「こうやって、こうかな・・・・」


そう、多くの人は腰を曲げてバシャバシャと洗いますよね?
その時膝もピンっと伸びてしまっているのではないですか?

今日のコツは本当に簡単です!

・膝を少し曲げて洗ってみて下さい!
・腰にかかる負担が軽減されませんか?
これは、重心が低くなる事もありますが、腰椎だけにかかっていた負荷が胸椎にも分散され、膝のクッションが働くからといった理由があります。

日常のちょっとした事で、腰に対する負担を軽減できるのです。

・物を拾う時
・拾う手と逆の足を前に出して拾う
・腰に対しての負担は軽減されます。
・高い物を取る時
・伸ばした手と同側の足に重心がかかるとより体側が伸びます。

重心移動という事を考えて動作をすると、いつもよりからだが喜ぶと思いますョ。
それに前回の目線という意識付けをすると更にレベルの高い使い方になります。

是非お試しあれ!
では、12月も楽しくいってらっしゃい!
いってきます!



横浜市港北区 操体・操体法 施術 『和ぐ・西田尚史
よろしければホームページもご覧ください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ
いつもありがとうございます!

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!