Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2016-12-04

横隔膜しっかりと使えていますか?「やって得する呼吸のひろげ方」

やって得する呼吸のひろげ方

こんにちは横浜 港北区日吉の整体・操体 和ぐ西田です。

8月末にスタッフとして参加した
サムライメソッドやわらぎセミナーから
非常に多くの事を学び・閃きを得ました。

そのなかから言葉でもシェアしやすいであろう、
簡単で誰でもできて
効果も期待できる方法をお伝えしちゃいます。

メルマガで少し前に配信しましたが、
反応がすごく良かったです。

これを知るとあなたの健康も
確実にアップしますョ。

呼吸は生きていく上で、一番大切なことですし
これまでにいくつかお伝えしてきたことですが、

この方法は簡単で効果的。

一回実行してもらって、
どんどん周りの方に
広げていってください!

この方法を教えてくれた
平さんの肺活量は現在でも6000ccだそうです。

特別なトレーニングはされていないそうですョ。

ではいきましょう。

---------------------------
最初は立って普通に深呼吸
---------------------------
まずは、現時点での呼吸をからだに通しましょう。

口からフーッとはいて~

鼻から吸って~

何回か呼吸して落ち着きましょう。

準備ができたら次です!
---------------------------
からだを捻りましょう
---------------------------
普通にった状態から
上半身を右か左にグーッと捻っていきます。
痛みのない状態でキープ。

その状態で

口からフーッとはいて~

鼻から吸って~吸って~

はい!

とめて!

肺が空気で一杯になっているのを感じて!

はい!フーッとはいていきましょう!

これを、何回か左右で行ってください。

余裕のあるかたは
『横隔膜』を意識して行いましょう。


やり方はいろいろあります。
寝てやる場合は「背中が膨らむこと」をイメージして
おこなうと良いですよ。

-------------------------
はい!確認してください
-------------------------
落ち着いたら、普通に立って
呼吸を確認してみてください。

どうですか?

説明は不要ですよね。

これを、日課にしてみてください。

変わります!!!



「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!