Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2011-07-06

水分補給

日毎に暑くなってます。

汗もかくしからだの水分は放っておいてもなくなります。
で、水分補給!と言っても写真の物ではなく!(笑)
最近ではマイボトルを持っている方も増えているかと思いますが、中身は?
また水分補給といって緑茶やアイスコーヒーでなんて方もいるようですね。ですが緑茶やアイスコーヒーでは水分補給は難しいです。 なぜなら緑茶は色々な成分が含まれていてからだには良いのですが、緑茶に含まれるカフェインは利尿効果を持ちます。コーヒーも一緒です。
ですから水分補給が目的であれば、ミネラルウォーターやスポーツドリンクが良いです。しかしスポーツドリンクも発汗量が多い時には浸透圧も高いし失われた養分を補給するには適しているのですが、日常における補給に関してはミネラルウォーターで良いと思います。自家製のスポーツドリンクも美味しいですよネ。
あくまで日常における水分補給と言う事でご理解お願いしますネ。

あ、これからの季節に海など行かれる方も多いと思いますが、定期的な水分補給に心がけて下さいね。節電で汗の量も増えますしより注意しましょう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ
あ、宜しければ、お手数ですがワンクリックお願いします。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!