Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2010-12-04

鎌倉へ!紅葉には少し早かった・・・

 こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
最近は異業種交流会で講義させて頂くなど普段と違った流れの中にいました。
普段は一対一の会話が多い為か、久しぶりに緊張を体感しました。この講義を通して複数の人前で話すと言う事において、勉強になった事の一つ。

それは『何人いようが一対一という状況を作る事ができればさほど緊張しないという事』
 簡単に書いてみたモノの・・・まず第一歩です。

おっと、今日のタイトルは紅葉でした。
11月半ばに鎌倉に行ってきました。鎌倉は車で通過する事があっても「いつでも行ける」という想いから鎌倉をゆっくり歩いたのは10数年振りでした。
まずは北鎌倉近くの円覚寺の貞時寄進の洪鐘(国宝)を見ました。階段を登った高台に堂々とありました。
境内はまだこれぞ紅葉!とまではいきませんが秋を十分に感じさせるものでした。平日ということもあって学校帰りの小学生とすれ違いました。こんな景観に囲まれた中で育ったという事を何年か後にでも良かったと感じて欲しいものです。


その後江ノ電にのり綺麗な夕日が見られるというスポットへ!
江ノ電良いですね!なんか飽きのこない、昔のままといった路線です。

下は途中にあったポスト、懐かしさを感じ一枚パシャリ。他にも蜂蜜やさんコーヒー豆専門店・・・あ、鶴ヶ丘八幡宮も行ったのです、おみくじは小吉でした。


 そして、最後は本当に素晴らしい景色でした。もっと天気がよいとオレンジ色の道が海に出来るのだそうです。いつかその景色を見てみたいものです。
分かりますかね?写真中央に富士山のシルエットが・・・雲が・・・
 このあとの食事も海岸線沿いでうっすらと見える波がまたよい雰囲気を作っていました。
鎌倉!!良いですね!!また近いうちにゆっくりと行きたいと思います。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!