------------------------------------------
あなたの真っ直ぐは、本当に真っ直ぐ?
-------------------------------------
その差を感じてもらう為に
施術所でもベッドに
「真っ直ぐと感じるように寝てみてください」
といいます。
するとどうでしょう、、、
大半の人は曲がっているか、斜めに横になります。
これが脳で認識していることとの差。
脳が真っ直ぐと判断しているのですから、本人は
気がつきませんよね。
そこで、ベットの上に真っ直ぐな状態にすると
本人は凄く違和感を感じるわけです。
これって普段の無意識の習慣も原因の一つです。
この「差」は、僕も起こります。
疲れていたとき、重いモノを頑張って持った後など。
体調の変化でも簡単に起こります。
もちろん、普段から意識しているとこの差は小さくてすみます。
それでも。。。やはり起こります。
----------------------------------------------------------------
その起こる差をなるべく小さくするためにできること。
----------------------------------------------------------------
・鏡の前にたったり、床にねてみる。
・
・そして、実際の真っ直ぐにあわせてみて、
これを繰り返していると・・・
実際の真っ直ぐと脳の真っ直ぐがだんだん一致してきます。
この差が広いまま、ジョギングしたり、ストレッチしたりしても
本来求める方向と少しずつズレていってしまいます。
朝の出勤前に鏡の前で・・・
朝出掛けるまえ、帰宅後と
鏡の前にたってこの差を確認してみてください。
そして、脳で認識している
からだの感覚との差を日々感じてください。
まずは感じてその差の違和感を味わってください。
横浜・港北区・日吉 民家整体 和ぐ
----------------------------------------------------